医師国家試験参回目挑戦日記

医師国家試験116回挑戦者のブログです。仏の顔も三度まで。not二度あることは三度ある

☆☆☆☆☆☆☆人生の俯瞰

大学の周りの環境のために、大学生活中に勉強に対する自信を失ったが、その代償としていろいろな経験を苦労しながらできた。


そもそも大学受験も中3からガチでやっての結果で、そもそも不器用だし、新しいことを始めたばっかりの時はガッツと好奇心でなんとかしてきて(それでなんとかできないくらい深い医学では太刀打ちできなかった。。)上手くいくくらいの薄っぺらいことなら器用にできた。


その場その場では全力でなんとかもがいていたのに、結果としてはなんも成長してない、っていうのは辛かった。


今の生活は体力的にもしんどいけど、高3以来の「きついけどその分(それ以上)に成長している実感がある」からまだ結果は伴わないけど、いつか日の芽が出る(できれば6、7月。遅くとも2月)まで、その日その日できることをやり切りたいと思う。

 

 

 

自分は不器用だけど全力な、超効率型人間。


だから、オンオフ共に大事だし、睡眠時間は幸せだし日中にすごい大切!