医師国家試験参回目挑戦日記

医師国家試験116回挑戦者のブログです。仏の顔も三度まで。not二度あることは三度ある

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が自分を好きになれるように勉強する。

☆☆☆❤️♠️自由が欲しい

自由を手に入れるために勉強を頑張るぞ!! ご褒美はテニス🎾🎾

☆★❤️成長

テニス面・勉強の成長楽しい。 日本ランキング100位前半台の人への攻略法が具体的に見えてきた!

時間の正規配分(作成中)

疲れた時には同じ作業をぐるぐるしがち Twitterをダラダラ見るなど。携帯同じところループなど →疲れてたら寝る、休む 17時以降は睡眠禁止時間帯 →夜寝れなくなるから、我慢して起きてる

❤️♠️履歴書

履歴書大変。 時間が取られる〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆❤️♠️♣️今年度の生き方

・覚悟を決める →勉強・睡眠・テニス それ以外はこの3つの土台として。 ・反動の際にはしっかり休む →大きいテストの後。気分転換+十分すぎる休息。 ・勉強のために →①顔が見えないオンライン(特に人数多いの)はメンタル的に辞める。 meritあってもdemeri…

♣️年間学費865万のテニススクール!?

https://www.google.co.jp/amp/s/www.thetennisdaily.jp/news/amp/special/20200629_0041207.php

完璧主義の性質

・概念に対しての完璧主義 例えば、勉強会に対しての完璧主義。 形はどうであれ、勉強会を○周やり切ると行った、結果ありきで、効率を求めるやり方を至高とする。 ・物事に対しての完璧主義 例えば、勉強会に対しての完璧主義。 これだと決められた時間に、…

❤️♣️五輪テニス

フェデラーが怪我で欠場。 https://hochi.news/articles/20210714-OHT1T51009.html ジョコビッチが無観客開催&人数制限でストリンガー連れて来れないため、来るか50vs50 https://hochi.news/articles/20210712-OHT1T51028.html 選手の気持ち考えると、無観…

❤️将来の夢

テニススクールを経営する。 →そのためにお金持ちになる。 https://tennis-winds.com/2020/03/16/60/

☆☆☆❤️完全休業

マッチング、勉強会、勉強など、色々がんばりすぎて疲れてるので、あえて一旦一週間スイッチOFFにします。 思う存分寝る! がんばらないぞーー 言葉は遠隔魔法

❤️眠い

見学や土日勉強テニスでへとへと。 眠い

♣️外傷性鼓膜穿孔

サーブが耳介後部に当たって、その瞬間から耳鳴りが数分続いて、治ってきた。 友達に聞いたら、わんちゃん鼓膜穿孔らしい。 90%は自然治癒らしい。プールや水が耳に入るのを避けて、感染にも注意! 伝音難聴の体験でした。

❤️病院見学

病院見学行くと、 頭の中のqassistのレジュメで検索できる機能がアップデートされてて、患者さんの像教えてくださったら関連事項でるし、 メトホルミン→造影剤で乳酸アシドーシス注意 を反射的に出てきて、レジデントの先生に教えられたし、知識が身について…

♠️七夕の決意

♣️錦糸町6-8テニス

1時間練習の後のミックス0-5→1-5 そのあとのチャンピオンゲームでは無双した。

♠️突発性面談

勉強会13時まで防音室でしてたら、、突発的にkysw先生との面談始まった。 まとめテスト40点になるかもと心配してくださったそう。褒めてもらえた! カリキュラム頑張ります!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎116回医師国家試験見込み

予備校生活が始まって4ヶ月目突入。 昨年までは国試に合格する光どころか、医学の勉強の仕方も分からなかった。 3ヶ月間色々試した甲斐もあり、今は自分のスタイルも含めて、国試に余裕で受かるビジョンが見え始めた。友達のスクリーニングも大方完了した…

医師国家試験日程決定〜2/5,6〜

❤️呪術廻戦

今週のお題「一気読みした漫画」 なんで奥が深い漫画なんだ。 作者の頭の良さとユーモア好きすぎる。 しゃけ。

❤️雨

梅雨の開始!? 惰眠が捗る(ねむねむねむねむ) 6:00〜8:00で感染症→循環器やった。 満足。