医師国家試験参回目挑戦日記

医師国家試験116回挑戦者のブログです。仏の顔も三度まで。not二度あることは三度ある

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆❤️♠️♣️今年度の生き方

・覚悟を決める

→勉強・睡眠・テニス

それ以外はこの3つの土台として。

 

 

・反動の際にはしっかり休む

→大きいテストの後。気分転換+十分すぎる休息。

 

 

・勉強のために

→①顔が見えないオンライン(特に人数多いの)はメンタル的に辞める。

meritあってもdemeritの方が大きい。

→②人との関わりのスクリーニングは終わったから、内部の外部は最小限に

→③SNSの価値を考える。だらだらが一番NG

 

 

 

・マッチングは最小限に

→病院見学でなんだかんだかなり体力使う。数増やしたら期待値上がるが、カリキュラム終わらせて、夏までに国試受かる力をつける方が大切。

最悪3次でも、働くの再来年からでもおけ(MMか鉄緑かカフェかテニス)

 

 

・勉強を楽しむ

→カリキュラム終わってないの精神的な負担になるから、ここは今後はやり切りたいポイント。

借金はなんとでもなる!!今を生きろ!