医師国家試験参回目挑戦日記

医師国家試験116回挑戦者のブログです。仏の顔も三度まで。not二度あることは三度ある

❤️3月(4/4まで)の目標

昨日115回医師国家試験の合格発表があった。僕の番号は予想通りなかった。

f:id:ktry68531:20210317162039p:image

既卒生は固まっているため、この付近の番号の空白いの多さには目を見張るものがあるだろう。

116回で受かろうが落ちようが社会人になることは決意した。

医者になることのモチベの上昇、落ちた場合の指針決めのために、勉強に支障をきたさない(むしろメリハリをつけて勉強の質を上げる)アルバイトをしたいと思う。

メリハリをつけるという意味で、月毎の目標を掲げていきたいと思う。

さて、今月の目標である。

 

 

⭐︎社会復帰のための下準備

 

①精神面

他人と関われるようになる。

バイトを通じて自信をつける、コミュニュケーション能力の向上

3.16からの回復。

 

②勉強面

勉強方法、自分の勉強の癖・体力などの把握・改善。

medu4理解度高く(質)行けるところまで(量)

 

③体力面

なんとかして脂肪を落とす・筋肉をつける。

運動をがっつりできるのは4/4までだから、そこまでにある程度身体・4/5以降の行う運動を絞る。

朝起きてすぐ走る習慣の獲得。

早寝早起きの訓練。

4月以降に参加しうる社会人サークルの下見。

 

④金銭面

バイトを可能な限り入れて金を稼ぐ・社会を体感する。

 

 

以上!では、また。