医師国家試験参回目挑戦日記

医師国家試験116回挑戦者のブログです。仏の顔も三度まで。not二度あることは三度ある

♣️社会人サークル突撃5日目

さて、皆さん。

高校、大学を卒業している今。運動していますか?

 

 

今振り返ると僕の中高時代の

週2体育

週1剣道

 

大学1年〜2年前期の

週1〜2スポーツ身体科学

また、部活やサークル

 

 

は、無料または格安で運動できる良い機会でした。

学生を終えた今。意外に運動する機会なくないですか?

はい。僕はそう思いました。

ジムに通った早いものの、体力つくというより筋力をつくのが目的。

体を目一杯動かすスポーツをしたい。

 

俺は社会人でも学生でもない。でも、無職もフリーターも社会人という大枠に含まれてる!

 

と考えて、社会人サークルに行くことにしました。挑戦です。詳しい1〜4回目は、要望があれば後日書くことにして、今は今日のこれから行く社会人サークルについてコメントします!いぇい!

 

 

学生時代にコミュ力の向上は力を入れていて、初対面に強くなるように、

新歓70回/3年

合同コンパ20回

など、自分の中では鍛えてきたつもりです。

 

ただ、自粛期間をガチ自粛したことにより、社会から半年以上離れてしまい、このままではまずいと思い、意を決して社会人サークルに突撃している次第です。

 

とはいえ、今も開始25分前ですが、緊張と寒さでぶるぶる震えてます。

寒暖差〜〜

 

 

〜〜〜テニスサークル参加20-22@西船橋〜〜〜

 

1面19人。¥500/人・2h

中心メンバーが数人で、初心者に教えるような感じ。

コートはハードでかなり綺麗め。

 

握り方→フォア・バック→ラリー(経験者/初心者半面ずつ)→ボレー→サーブ→遊び

2チーム分かれて1球ごとに回ってくやつはよかった。

 

やはり値段高めでもガッツリできたほうが良いなー、って思いました。時間の面でも交通費の面でも。

 

あと、僕のコミュ障具合は、なんとかしたほうが良いなー、って思います。

ああいう雰囲気で素で行くのは未知の領域なので…

(テンションガンガン上げてけば昔ならいけるかもだけ)ど

 

f:id:ktry68531:20210304225336p:image

https://is-line.org/service/テニスコートレンタル/ から引用)

 

 

今日のやりたい:自分の社会人テニスサークル作りたい🎾

テニスベアってアプリダウンロードしたい