医師国家試験参回目挑戦日記

医師国家試験116回挑戦者のブログです。仏の顔も三度まで。not二度あることは三度ある

♣️ダイエット生活1日目

おはようございます。(12:30)

昨日・今日医者で「ダイエット頑張りましょ」と言われました。

生活習慣、って大事ですね。

(1年と?)半年間の不摂生で体重が10kg弱増えたので返す言葉もありません。

参考までに今の体重です。(身長は170.5cm)

 

 

72.85kg(2/26 夕食後)→BMI:25.06

70.80kg(3/5 夕食前バスケ2h後)→BMI:24.35

 

BMIの基準値:18.5〜25

cf)18.5→53.78、20→58.14、22→63.95、23→66.86、24→69.77

 

 

いやー、重いですなー

2年前の今頃はフルマラソン走ってて60kg前半なことを考えると、体が重いのも頷けます。

本日から運動をなるべく行うようにしたいと思います。

食事制限はきついので、気が向いたらやるかもしれません。

 

以上!ではまた!

 

 

 

 

【本日のやりたい】

昔のGパン入るようになりたい。

3月末までに60kg台に持っていきたい。

6月までに66.6kg切りたい。

12月までにフルマラソンでサブ3になりたい。