医師国家試験参回目挑戦日記

医師国家試験116回挑戦者のブログです。仏の顔も三度まで。not二度あることは三度ある

♣️テニスベア生活4日目

テニスベア。

テニスをするもので、サークルや部活がなくなってしまった人々のオアシスである。

 

テニスとは、基本的に2人以上いないとテニスをすることができない。それに加えて、安いコート(区営のコート、都営のコート)は安ければ安いほど、また都合の良い時間帯(土日・平日の夜)ほど抽選の倍率が上がり、コート権を獲得するのが大変である。

 

このテニスベアは、相手のテニスのレベルや今までのテニスベアでの練習相手が明示されており、かなり便利なものである。

まだ主催者となったことはないが、少なくとも参加者としては¥500/2h〜¥300/1hで参加できた(参加した4回)ことはすごいありがたい。

3月中に後4回参加するが、それも最高¥1,500/2h(ナイターあり)であり、スクールなどでは一回¥3,000/1.5h〜かかることを考えても、かなり良い条件である。

 

本日は4人で2時間ダブルスをペア回しつつ行った。

 

4-6,6-4,7-5と主催者以外が2勝ずつという結果に終わった。

緊張して途中ヒヤヒヤだったが楽しかった。

 

p.s.ひさびさの外食おいしかった。

f:id:ktry68531:20210323143358j:image

 

 

今日のやりたい:入口強くなりたい。