医師国家試験参回目挑戦日記

医師国家試験116回挑戦者のブログです。仏の顔も三度まで。not二度あることは三度ある

☆♠️❤️116回に向けて

色々と紆余曲折があり、今に至る。

 

高校生→仮面浪人生→大学生→留年生→ニート→フリーター?

資格:医師三冠王(浪人・留年・浪人)

 

 

数年前の大学受験の時が、僕の自信・実力の人生のピークになってしまっている。

今年が最後の挑戦。

結果はどうであれ翌年度からは働きます。

ここまで覚悟が決まっていなかったのが、一番の敗因と思われる。

やはりできない理由は無限に考えられるが、全て言い訳に昇華されてしまう。

 

記憶力が悪い

興味関心がない

虚無感

 

などなど。理由を挙げてできなくても、振り返っていい思い出となることや、面白いエピソードになることはない。

 

この1年間。252万円/10ヶ月 という人生最大密度の教育費をかける(かけてもらう)ので、「ここは頑張っていく」って感じだと疲れちゃうので、

「その時その時、無理せずできる限り全力で。でも、onの維持のためのoffを楽しむことも全力で。休息は必要十分取る!」

って感じで、生きていきたいと思います。

 

 

116回医師国家試験合格します。

 

 

のーのーと大きい挫折があまりなかった恵まれた人生からの都落ち。今は精神的には3才くらいの強さなので、みなさんの応援・励まし・コメント等々頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです。

超短文でも生存確認のために、毎日投稿するつもりなので、よろしくお願いいたします🤲

 

以上!では、また!

 

 

 

今日のやりたい:レンタル全力でありのままの人